アルモニ・カフェ情報【喫茶 ストライク】



 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

今回も引き続きアルモニ・カレー部
 

harmonie-kobe.hatenablog.jp

今回は“喫茶 ストライク”さんです!

 

kobe-journal.com

 

某所で店主さんとお会いしたのがキッカケでお邪魔しました!

 

コーヒーを使ったカクテルもあるとの事で

料理を待っている間に…

 

 

エスプレッソシェケラートを一杯!

もちろんノンアルです(笑)

まず、映えまくりのオシャレグラスに目を奪われますよね~

この時のベースのコーヒーはエチオピア

私の安心と信頼のお店“ビヨンド”さんのお豆を使用しております!

お外でエスプレッソを飲むのは何年ぶりでしたが

これで満足して帰りそうになるぐらいの美味しさでした(笑)

 

そして、お料理が…

 

 

 “カレードリア”

 

カレー部と書いたので、お気づきですよね(笑)

煮込んだ野菜や果物に手羽元、味噌や様々な香辛料にその他諸々に加え

マンデリンのエスプレッソも加えられた、かなり手の込んだ逸品!

チーズのまろやかさに加え、奥行きのあるルーが非常にマッチして美味!

しっかり辛さも後からやってきて、顔汗必至(笑)

 

あと気になったのが…

 

 

コーヒーは、陶作家の“深田 涼”さんの器で提供されます。

無理を言って見させて頂いたのですが、釉薬の色味や肌触りが良くて…欲しい!

 

僕は下戸なので飲めませんが、飲める方は“コーヒーカクテル”を是非!

次は、人気の“プティング”を食べようと思います!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com