アルモニ・ランチ情報【インドカレー茶屋 にきる】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

やってまいりましたアルモニ・カレー部
 

harmonie-kobe.hatenablog.jp

今回の課外活動は、来院されている方に教えて頂いた

インドカレー茶屋 にきる”さんです!

 

kisspress.jp

 

 

湊川神社を横目に歩いてると、ひときわ目立つ可愛い看板に遭遇

お店の中も穏やかな雰囲気で、一戦交える前に癒されてしまいました(笑)

そんな癒しの時間もつかの間!なんとビリヤニの文字を発見!
メニューには食べた事のない魅惑的なモノが満載で
これは心してかからないとノックアウトされてしまいそうです…

そんな、おふざけはさておき(笑)
今回、注文しましたのは…

 

 

“にきるランチ”

 

2種類の日替わりカレーのあいがけに、サラダとコーヒーorチャイの欲張りセット!
(この日は“アル パラック(ほうれん草のカレー)”“チキンカレー”)

 

カレーを頂けるお店さんを紹介すると“辛いの苦手…”といわれる方もいますが
にきるさんのカレーは、かなりまろやか!後からほんのりくる感じなので
苦手な方も大丈夫かと思います(カレーの種類によっては違うかもですが)
辛さは控えめですが、色んなスパイスが絡みあっている感じで美味!

これは確かに、お子さまから年配の方まで万人に受ける味ではないでしょうか!

毎日出ても飽きずに頂けるかと…毎日カレー大丈夫オジサンが言ってもですが(笑)
しかし、この味はどうやってだしているのか…と思っていたら完食(笑)

あとは食後の“チャイ”

 

 

 に加えて…

 

 

“ガジャ ハルワ”

 

人参と牛乳を煮詰め、カルダモン、レーズン、カシューナッツを加えた温かいデザート
生まれて初めて見ました!こんなん食べなあかんでしょ(笑)

牛乳で存分に煮だされた人参の甘みが濃厚!カシューナッツとの食感バランスも良い!

ペースト状?なので、パンとかに載せても美味しいかも…てゆうか美味いでしょ!

 

他にも食べてみたいスイーツがあったんですが…胃袋がね…(笑)
これはビリヤニを含めて再訪せねばですね!
ごちそうさまでした!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com