アルモニ・ランチ情報【METRO RAMEN】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿している記事もありますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

 今回は来院している方に教えて頂いた

“METRO RAMEN”さんに行ってきました!

 

retty.me

 

以前のブログでも書きましたが、諸所の理由で、ラーメン屋さんは年1でしたが…

なんと!今年は2回目!“一嗹”さん以来となります!

 

harmonie-kobe.hatenablog.jp

来院されている皆さんと話していると、どうしても食べたくてしかたなく…
あと、ランチタイムに遅れても頂けますしね…
なんで、こんな言い訳めいた事を自分でも思いますが(笑)
食べたい物は仕方がないのです(笑)

 

METRO RAMENも、行列が出来る人気店と聞いておりましたが
ランチタイムから、だいぶと時間も経ってたのもあり席をゲット!

 

“貝出汁”“豆乳”に、麺は“低糖質麺”に変更可と
魅力的なモノが多くありましたが、ここは“鴨出汁ラーメン”を注文!

 

 

スープが澄み過ぎて、啜りたい気持ちが爆発しそう(笑)
なので、まずはスープをゴクリ…
京鴨から出汁を取った、こだわりのスープは一口目から美味…
鴨出汁スープに、丸中醸造醤油に貝と鰹などをブレンドしたタレが加わっており
あっさりしながらもコクがあり、見事なバランスの奥行のあるスープに。

高級料亭の椀物で出てきてもオカシクないのでは(行った事ないけど)

そこに、ノドゴシ・弾力良しのプリプリの全粒粉入りの中細麺!

しっかりと絡むし、麺自体にも旨味がタップリ!
たくさん入った鶏チャーシューも美味いし、玉ねぎも良いアクセント

あと、黒いナルトにはセンスの良さが醸し出されております(笑)

若い時は豚骨三昧で、コッテリ最高でしたが(今も大丈夫だと思いたい 笑)

年を取るにつれて、METROさんの様なラーメンの美味さを再認識しますね。
スープまで飲み干すほどの美味さでした!


これは、アルモニ・ラーメン部爆誕でしょうか(笑)

ごちそうさまでした!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com