アルモニ・カフェ情報【民生 こおり泥棒】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

今回は、来院されてる方に教えて頂いた
南京町にある“民生 こおり泥棒”さんに行ってきました!

 

kisspress.jp

 

 

名前から想像できると思いますが“カキ氷”がメインのお店さん!

 

実はマイルールがあり“お外でのカキ氷は毎年一杯”といった制限を課しております。

その理由は…“調子に乗って食べ過ぎて散財するから”(お家のアイスはセーフ 笑)

 

なので、貴重な一杯となり
ほぼ毎年、信頼のおける“SIMA SIMA”さんで頂いていたのですが…

 

harmonie-kobe.hatenablog.jp

今年はタイミングが合わず、困り果てたところに助け舟が(笑)

 

 

こちらが去年の“SIMA SIMA”さんのカキ氷でございます!

 

助け船の“民生 こおり泥棒”さんでは、色々なカキ氷が揃っており
かなり気になるメニューがあったのですが…

 

 

来院者様オススメの“抹茶みるく”にしました!

 

子供の頃から好きな抹茶!

かなりボリューミーなフォルムにも惚れてしまいます…

 

と、ずっと見続けも出来ませんので(溶けるから)

まずは一口…これ氷ですか?

 

キメ細かさが繊細過ぎて、ムースといいますかクリーム状態!

食べてない間に、こんな氷革命が起こっていようとは…

追いシロップもいらないほど濃厚で浸透しており
美味い!美味い!とガンガン食べ進めていくと…

 

 

氷の宝石が…もとい(笑)わらび餅が
これは嬉しいサプライズ(と書きながら事前に知っていました 笑)

そんなこんなで堪能している間に、眼前には空の器しか残っておりません…

なるほど、こおり泥棒とは自分自身の事だったのかと迷推理をし完結(笑)

または、盗まれたのは“あなたの心です”と、とっつあんの声が聞こえたりも(笑)

 

また食べたくなりそうなので“年2回”にするか検討中です(笑)
ごちそうさまでした!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com