アルモニ・ランチ情報【マラバルキッチン】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

2024年もアルモニ・カレー部
 

今回の課外活動は、来院されている方に教えて頂いた

“マラバルキッチン”さんです!

 

kobe-journal.com

 

 

トップ画像を見て頂いたら、お分かりの通りオニューなお店さん!

南インド料理は“インダスレイ”さん以来となります。

 

harmonie-kobe.hatenablog.jp


南インド料理だとミールス“ドーサ”を食べてみたくなりますが

今回、ランチメニューで目に留まりましたのは…

 

 

“マトンビリヤニ

 

ビリヤニは、インドのスパイスとお肉の炊き込みご飯といわれていて
他のお店さんでもでしたが、特定の曜日にしか作ってない印象です(たぶん)
なので、この機会を逃すわけにはいかないじゃァないですか!

 

ビリヤニの周りには、サラダ、カレー、ヨーグルトが囲み
そのまま食べるもよし、付けて食べるもよしでワクワクします(笑)

バスマティは、パサついているイメージがありましたが

そんな事は、まったくなくフカフカ(変な表現)程良いスパイスの味付けで美味!

あと、マトン!臭みがまったく無く、肉の旨味と下味もしっかりで美味!

 

カレーも美味しくて、他の種類も食べてみたいほどでした。

もちろん、付けて食べると味変で良い!個人的にヨーグルトに合わすのオススメ!

 

 

〆はもちろん“チャイ”

スパイスはキツクなく、まろやかで飲みやすいしお得です!

 

ミールスドーサも食べたいですが、ナンも恋しくなるし、カレーライスも外せませんよね。

今年はアルモニ・カレー部の活動を増やさなければ(笑)

ごちそうさまでした!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com