アルモニ・カフェ情報【DISCIPLE DU BONHEUR】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

今回は、来院されてる方に教えて頂いた
“DISCIPLE DU BONHEUR”さんに行ってきました!

 

アルモニの目と鼻の先にある、かなり御近所なお店さんで
かなり前から聞いておりましたが、いつもの“近くだといつでも…”が発動し
やっとの事で重い重い腰を上げた次第でございますです(笑)

店名の後には“TEA&GIN”と書かれており、紅茶とジンが主軸と見受けられますが
仕事の合間に来ましたので酒はダメ絶対!!という事で
今回は、お紅茶を堪能する事に(そもそも下戸なので)

お店は白を基調としたお上品な内装で、オジサンには場違い極まりないですが
そこは数々の一人カフェの修羅場を潜り抜けた度胸で堂々の入店(笑)

すでに下調べをしており“健やかカモミールなるハーブティーに決めてましたが
“季節のおすすめハーブティーなるものを見つけてしまい
店主さんの説明を聞いている内に方向転換(意思が弱い…)

 


こちらがそうです!
今回はルイボスティー“チャイ”のようなスパイスを色々加えたお紅茶でした。
(うる覚えですので、詳しくは店主さんの説明をドウゾ!)

色々なスパイスを使ってるので、一口目はスパイスのクセの強さを感じますが
ルイボスと相まって、中和されるどころか互いの良さを引き出す感じで美味!

こんな合わせ方もあるんだなと!世界は広いんだなと(笑)
カップかと思いきやポットだったのが嬉しいサプライズ!

 

もちろん…

 

 

 お茶のお供は必ずつけるでしょ(笑)
今回は“カボチャのシフォンケーキ”にしました。

ふわふわな食感に、秋を感じさせるカボチャの風味と上品な甘さ
単独で食べても、お紅茶に合わせても楽しめて美味!

 

ゆったりとした落ち着いた空間ですので

お一人でもゆっくり楽しめると思います。

ごちそうさまでした!

 

アルモニのInstagramにも投稿しておりますので

ぜひチェックして頂ければ(宣伝)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com