アルモニ・ランチ情報【蕎麦前 中手 とうは】

 

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを

再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。

 

今回は、来院されている方に教えて頂いた

“蕎麦前 中手 とうはさんに行ってまいりました!

 

retty.me

 

 

先に書いておきますが…

今まで、色々なお蕎麦屋さんで食べておりますが

正式な食べ方は、まったく理解していなく自己流で頂いてます(笑)

 

なので、お蕎麦のポテンシャルを引き出せているかは不明ですが

どこのお店さんも美味しかったので問題無しであります(笑)

 

…話が脱線しましたが(笑)

とうはさんは、須磨で14年間“衣掛庵”としてお蕎麦屋さんを営業されており

昨年末、アルモニの御近所である中山手に移転されたそうです。

 

門構えから分かりますように、シックでお洒落な空間!

ゆったりとお蕎麦を楽しんで頂けると思います。

 

温かいお蕎麦にも惹かれましたが

今回は“二種もり(細・粗)”を注文しました!

 

まずは“細”から堪能します。

 


まずは、人生で二回目となる(笑)塩でお蕎麦を堪能。

しっかりとした歯ごたえからの心地よいのど越し!

口に入れた時から、お蕎麦の風味が堪能できます。

塩だけでも充分ですが、またこのツユで頂くと美味!

あっという間に完食し、なごり惜しさもありつつも

続いての“粗”への期待感が高まります!

 

 

こちらは、モチっとした食感で噛み締めるとお蕎麦の風味が漂います!

本当に美味いお蕎麦を頂いている今日という日に感謝(笑)

 

最後は蕎麦湯でほっこり…

とろみがまた良いのですよ…

 

次はどちらが食べたいかと言われると…

両方!(笑)といっていいほど、食べ比べて頂きたいですね。

 

温かいお蕎麦や一品料理も美味しいんでしょうね。

そばがきをつまみながら日本酒なんかも良さそうですね!飲めませんが(笑)

ぜひ、また行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com